堀北真希の妹・NANAMI、幼少期のトラウマで食べられなくなった物とは…?

ファッションモデルのNANAMIが番組収録後、しらべぇ記者の直撃取材に対応してくれた!


 

■料理研究家リュウジを尊敬

NANAMI

———でもグラタンとかエビフライとか、何かとエビ料理って食べますよね?

NANAMI:一回だめになったらとことん避け続ける性格でして(笑)。


小学校のころ、ピラフに入ったエビを頑張って食べようとしましたが、やっぱり食感がダメで諦めました。


———番組ではそんなNANAMIさんのため、料理研究家のリュウジさんがオリジナルレシピを考案してくれていましたね。

NANAMI:リュウジさん、本当に大好きなお方だったので感動的でした。


1日に何回もリュウジさんのYoutubeチャンネルでレシピ見ているんです。しょっちゅう動画参考にして料理を作って…。克服できたかは番組を見てのお楽しみってことで!


関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMIが清楚系美女に進化 「姉より好き」との声も

 

■お母さん直伝レシピ

NANAMI

———レシピをチェックってことは、普段自炊することもあるんですか?

NANAMI:じつはほぼ毎日しています! 得意な料理は和食系。煮物とか、肉じゃがとか。洋食より和食が多いです。

———へー!それは意外。どんな料理が得意?

NANAMI:パスタとかは逆に下手なんです(笑)。煮物とかは難しいようで、切って材料いれて煮込んでいればできちゃいますもんね。


小さい頃からお母さんのお手伝いをするのが好きだったのが影響しているかも。「卵割って!」「お味噌汁に味噌いれてー!」とかお手伝いをお願いされていたので。どれもお母さんから教わったレシピです。



・合わせて読みたい→NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK堀北真希EテレNANAMI食敵エビ料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング