麒麟・川島、美容室での暇な待ち時間を解消する画期的提案 「めっちゃ面白い」

麒麟・川島明が「1番ヒマ」だと感じる美容室での待ち時間解消にある提案をして…

2021/01/06 08:35


 

◼想定外の反応

カラーリングに訪れた女性客は、いまいち美容師との会話が盛り上がらないなか、カラー剤を塗り終えたあとの待ち時間で中級に挑戦。「知恵の輪とけたことない」と苦心しつつも知恵の輪に集中、6分でクリアして大喜びで商品を受け取る。

その後もカラーリング中の客が知恵の輪に熱中。初級・中級はクリア者が続出、最高難度の上級をクリアする強者も登場し、美容室内は大いに盛り上がった。


関連記事:川島海荷、一日の水分摂取量がスゴい 「喋りすぎた日は…」

 

◼社長も感心

客からは「普段やらないので非日常体験」「喋るのが苦手な人は黙ると手持ち無沙汰、知恵の輪をやるのはとてもイイ」「話す義務感から開放される」と好意的な意見が殺到。

社長も「コミュニケーションで新しい接点ができて、深い接客ができる」と感心、一部店舗限定で知恵の輪チャレンジを実施すると明かされた。

出演陣も絶賛した川島の提案。「知恵の輪、お店に置こうかな」「美容室に知恵の輪! 本当にいいかもしれない」「昔から美容室でのおしゃべりすんごい苦手。知恵の輪置いてくんないかな」「美容室×知恵の輪めっちゃ面白いやん!」と興味を覚えた視聴者も目立っている。

・合わせて読みたい→麒麟・川島、第2子男児誕生を生報告 「ここまで情報を出したんやから…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ美容室麒麟千鳥大悟川島明川島大悟の言いがかり提案します知恵の輪EARTH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング