千鳥・大悟、世間からのエコの押し付けに不満 「文句言うなよ感スゴない?」

千鳥・大悟が「エコ」を声高に叫ぶ世の中への不満を明かし…

2021/01/06 08:50


 

◼視聴者も反応

エコについて考えるのは大切だが、過剰なまでのエコ信仰に大悟と川島、島崎らは呆れ気味だった。

視聴者からは「エコバッグとストローめっちゃわかる。不便だし、衛生面もあるしエコじゃないもの多いよね」「エコの話めっちゃわかる〜」「エコバックの悩みは現代ならではだね」と大悟らに寄り添う意見が目立っている。


関連記事:麒麟・川島は千鳥・大悟がずっと怖かった 不仲が解消されたのは「ここ5、6年」

 

◼約3割は紙ストローが苦手

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の31.5%が「紙ストローが苦手だ」と回答している。

紙ストローが苦手グラフ

一定数が川島と同様に紙ストローが苦手だと判明した。そのなかには「苦手だけどエコだから」と気を使っている人も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→無印良品、エコバッグを実質無料で販売 エコな取り組みに「さすが」の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビエコ島崎和歌子エコバッグ麒麟千鳥大悟川島明紙ストロー川島大悟の言いがかり提案します
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング