爆問・太田光が『鬼滅の刃』声優に立候補 人気声優・花澤香菜に直談判し…

爆笑問題・太田光が大好きな『鬼滅の刃』の声優に立候補して…

2021/01/07 12:00


 

◼甘露寺の役作り

「声を作るより役を作る」と声優がキャラに合った声を作っていく過程を語った花澤。

甘露寺に関しては「戦うっていうより、恋柱なので『あいのり』みたいな、恋愛バラエティを作っているノリでやった」と明かすと、太田が「シリアスなシーンでも甘露寺が出てくるとその場が和らぐ」と解説していく。


関連記事:浪川大輔、出演番組の『鬼滅の刃』推しにファン悲鳴 「浪川さんまで鬼滅声優なの?」

 

◼コメディ要素は不要?

『鬼滅』を未視聴の講談師・神田伯山が作品にコメディ要素がある点に驚くと、太田は「唐突にコメディになる」と主張。ここで「本当に面白いと思ってる?」と追求され言葉をつまらせた太田に代わり、相方の田中裕二が「コメディ要素が気に入らないと言っていた」と指摘する。

太田は慌てて「感情移入してたのにってあったけど、何度もそういったシーンがあって馴染んでくる。そうなってからは全然気にならなくなる」とコメディシーンも違和感がないと強調し続けた。


関連記事:「菅首相は『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃と蛇柱の子孫」とファン指摘 その理由がスゴい

 

◼視聴者も反応

花澤を前にして『鬼滅』愛を爆発させた太田。

視聴者からは「太田が真面目に鬼滅見てるの草」「花澤香菜ちゃんが鬼滅続編の声優さんはもう決まっちゃってるから…って続編早く見たい!知りたい!」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→「菅首相は『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃と蛇柱の子孫」とファン指摘 その理由がスゴい

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビ声優爆笑問題太田光花澤香菜神田伯山鬼滅の刃甘露寺蜜璃はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング