太田光、感染者急増に不安を覚える人へ 生放送でのメッセージに称賛の声

『サンデージャポン』では新型コロナウイルス感染急拡大がテーマに。太田光の私見が話題になっている。

2021/01/10 11:40


 

■「今はそういう時期」

視聴者からも、この太田のコメントに「安心…て言ったらあれだけれど、少し焦りが取れた」「もちろん油断は禁物だけど、いまはそういう時期なんだと思うしかない」といった相次ぐ称賛の声が。

また、これに関連し「だから誰々が悪いとかって、もう止めよう」「太田さんみたいに、俯瞰した目で見るべき」とったコメントも寄せられていた。


関連記事:太田光、政府のコロナ対応とPCR検査に苦言 内容に「混乱を招く」と批判も

 

■6割以上「感染者を責めるのはおかしい」

しらべぇ編集部が全国の10~60代を対象にした調査を実施したところ、全体で66.3%の人が「コロナ感染者を責める風潮はおかしいと思う」と回答する結果に。

熱弁の最後、太田は「もうちょっと冷静な規模感で見るっていう側面もあっていいし、もうちょっと前向きなこともあっていいと思う」と語っていた。

・合わせて読みたい→太田光、田中裕二の代打・アンガ田中卓志に不満爆発 「なんだその扱いは」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インフルエンザ爆笑問題太田光サンデージャポンサンジャポ感染新型コロナウイルス感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング