ファミマ、一流料理人が大絶賛したパン ひと口食べてリピート確定

テレビで紹介されて話題になっているファミリーマートの「あんバターフランス」。一口食べたら感動。

2021/01/11 06:15

元日に放送された『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、『ファミリーマート』が紹介した「あんバターフランス」(税込178円)。超一流料理人に絶賛され、再び注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■超一流料理人から合格

番組では、コンビニ大手3社『ファミリーマート』『セブン-イレブン』『ローソン』の開発担当者が、自信の品を7品を紹介し、超一流料理人が合否をジャッジする企画を実施。『ファミリーマート』は、自身のある商品のひとつとして「あんバターフランス」を紹介した。

超一流料理人が商品を実食して、いざ合否の判定へ。すると、7名の超一流料理人全員が「合格」の札をあげるという快挙を達成した。


関連記事:ファミマのホイップメロンパン 形が縦長になっているワケが良心的

 

■パンのカットにも工夫が

放送前からファンが多かった「あんバターフランス」だが、番組をきっかけに人気は再燃。SNS上で「即ファミマに買いに行った」「見かけたら買ってみよ!」といったコメントがあがるなど注目を集めているため、甘党の記者もたまらず同商品を購入した。

ファミリーマート

パッケージからは、丸いフォルムがかわいらしいパンと、その間に挟まれたあんことバターがしっかり見えている。じつはこれも商品開発時の工夫のひとつ。

袋に入れて販売するため、あんこやバターが見えやすいようにパンを斜めにカットしているのだとか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パンもあんこもバターも全部おいしい
コンビニあんこパンファミリーマートフランスパンジョブチューンバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング