ファミレスのドリンクバーにある便利な奴 ニトリで約1000円で買える

ファミレスのドリンクバーに置いてある、便利なアイツ! 敬遠しがちだった「茶葉」が気軽に楽しめるようになるぞ

グッズ

2021/01/12 06:00

ワンカップティーマグ

ファミリーレストランなどのドリンクバーコーナーにある、急須とマグカップが合体した便利アイテム。利用するたびに「これ欲しい!」と心の中でつぶやいたことのある人は、決して少なくないはずだ。


画像をもっと見る

 

■ニトリにあった

ワンカップティーマグ

そんな便利アイテムは、なんと『ニトリ』にて税込み1,017円で購入することができる。商品名は「ワンカップティーマグ」だ。

ワンカップティーマグ

マグカップにストレーナーとフタが付いているので、これ1つで手軽においしいお茶が飲めるだけでなく、洗い物が少なくて済むところも、大変嬉しいポイント。

マグカップ部分は耐熱ガラス製で、電子レンジと食洗機も使用可能、満水容量は200ミリリットルとなっている。


関連記事:ファミレス『和食さと』 20年ぶりに行ったらその進化に衝撃を受けた

 

■茶葉から淹れたお茶が飲める

ワンカップティーマグ

レストランのドリンクバーでは、珍しい紅茶やハーブティを選びがちだが、自宅の場合は、はなかなか飲む機会がない「茶葉から煎れた緑茶やほうじ茶」をゆっくり楽しむチャンスではないだろうか。しらべぇ編集部では、寒い時期にピッタリな、体が温まるほうじ茶を煎れてみた。

ワンカップティーマグ

グラスにストレーナーをセットし、ストレーナーに茶葉を投入、沸騰直後のお湯を注いでフタをして待つと、ペットボトル商品や、ティーバッグで煎れたものとは別格の香りが漂ってくる。

次ページ
■「フタ」もかなり使えるヤツ

この記事の画像(6枚)