DeNA・三浦大輔監督が熱く語った 球団創設から10年間の歩み

横浜DeNAが球団創設10周年を記念した記者会見を実施。三浦監督の熱い思いに注目。

2021/01/12 21:15


 

■10年間を振り返る三浦監督

三浦監督はこの10年間を振り返り、「DeNAベイスターズになってから、球場に来ていただけるファンの方が本当に増えました。そして、球場がリニューアルされて、チームがどんどん強くなっていくのを見てきました」とチームの成長を感じていたようだ。

続けて、「2016年にあれだけ盛大に引退試合をやっていただいた後、外からDeNAベイスターズを見て、本当にいいチームになってきたと感じました。しかし、まだ優勝には手に届いていないので、この10周年という節目の年に、そこ(優勝)をみんなで掴みにいきたいです」と力強く語った。


関連記事:ネットで話題のDeNAイケメン左腕 ドラ6高田投手、女性関係の考え方に驚き

 

■三浦監督自ら考えたスローガン

三浦大輔
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ©︎YDB)

今年のシーズンスローガンは、三浦監督自ら考えた「横浜一心」。

その言葉に込められた意味について、「結束しないとチームは強くならない。選手、コーチ、スタッフ、ファンの方が一つとなって大きな力を生み出して戦っていきたいということで、横浜一心という言葉を決めさせていただきました」とコメント。

三浦監督のもと、どんな野球を見せてくれるのか今から楽しみだ。

・合わせて読みたい→横浜DeNAファンフェスで今永・佐野が順調回復アピール 三浦新監督は「来季も佐野が主将」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球横浜DeNAベイスターズDeNA三浦大輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング