那須川天心、古着リメイクでも才能発揮か 「手芸男子の力を見せてやろうかな」

本日放送の『プレバト!!』は2021年初のスペシャル放送。俳句、スプレーアート、古着リメイクと盛りだくさんの内容に!

2021/01/14 11:15


 

■日向坂46・金村美玖が初登場

第3弾となる「スプレーアートの才能ランキング」では、金村美玖(日向坂46)が初登場。芸術査定で大活躍するくっきー!(野性爆弾)、サーヤ(ラランド)、鷲見玲奈、千賀健永(Kis-My-Ft2)、ジュニア、光宗薫の7名でランキング戦を競う。

舞台は街の賑わいが失われた観光地の駅ホームの看板。この駅を利用する人が見て楽しめるスプレーアート作品を作ることが今回のテーマだ。


関連記事:史上最強の天才・那須川天心 YouTubeチャンネルは「まずは目標100万人」

 

■光宗の製作時間は約8時間半

スプレーアート初挑戦の金村は「こんな大きい絵を描くのは初めてだったので…腕もパンパンで、次の日レッスンだったんですけどマイク持つ手がぶるぶるで…大変でした」と、見た目以上に体力を要するスプレーアートに四苦八苦したそうだが、全力で作品つくりあげたという。

また、光宗は「ジュニアさんやくっきー!さんは水彩画査定でもよくご一緒しているんで、今回は負けたくないですね。頑張って8時間半ぐらいかけました!」とそれぞれが力作で挑む。果たして街の活気を取り戻す作品を描いたのは誰か。


関連記事:玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

 

■那須川天心「手芸男子の力を」

古着をリメイクし、そのセンスを競う「古着リメイクの才能ランキング」では、クローゼットに眠る服と古着屋の服を組み合わせて世界に一つしかない子供服を製作。

格闘家・那須川天心、光浦靖子、高橋ユウ、辻元舞、仁香、福田麻貴(3時のヒロイン)ら手芸のスキルやデザインに自信を持つゲストが集結しランキング戦を競う。

光浦は「めちゃくちゃ素敵なものができちゃった」と自信満々。那須川はコロナ自粛期間中にもスキルアップをしてきたといい「手芸男子の力を見せてやろうかな」と豪語するが、古着リメイクアーティストの鈴木ゆうみ先生が才能アリ1位に選んだのは誰なのか。

・合わせて読みたい→玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浜田雅功千原ジュニア光宗薫那須川天心プレバト!!金村美玖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング