本田圭佑、送別会での「大騒ぎ動画」について謝罪 ファンからは厳しい声

本田圭佑が14日にツイッターを更新。ブラジルで炎上中のある騒動について謝罪文を綴った。

エンタメ

2021/01/14 13:15

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が、14日に自身のツイッター更新。現在ブラジルで炎上している”ある騒動”について、英語で謝罪文を綴った。



 

■現地では非難の嵐

ブラジルを本拠地とするサッカークラブ・ボタフォゴを退団した本田。同国を離れる際、リオデジャネイロにて自身の送別会が開かれたようなのだが、その中でダンスをするなど大騒ぎしている動画が流出し、現地で問題になっている。

またこのコロナ禍に加え、チームの成績低迷が続いているということもあり、一層問題視されているという。このような批判の声が大きくなったこともあり、ついに謝罪に踏み切ったようだ。


関連記事:本田翼、『夜なラブ』の自撮り写真に反響 「美人すぎる」「ストライプ似合う」

 

■「友人たちに謝ります」

投稿されたツイートには、英語で「ボタフォゴの友人たちに謝ります。私と最初で最後のランチを共にしたことで批判された人たちですが、私は、来てくれたことに感謝しています」との謝罪文が。

さらに続けて、「あなたたちがどんなに嫌いでも、私は(彼らに)感謝しています」と綴っている。

次ページ
■ファンのコメントに返信も