寒さ厳しい冬の朝、どう見ても近距離パワー型の車が誕生して話題に

「車のフロントガラス」をキャンバスとした一枚の「ジョジョ愛」あふれる写真が、ツイッター上で話題となっている。

話題

2021/01/15 05:45

冬の寒さが一段と厳しくなりつつある…と思いきや、昨日14日には都内近郊で「3月並み」にまで気温が上昇。明日も一時的に気温が上がるが、週明けからはまた厳しい寒さに見舞われるようだ。



 

■「冬」ならではの芸術が誕生

そんな中、ネット上ではツイッターユーザー「KEIKO GOD_LUCK_to_you」さんの投稿した写真が話題を呼んでいる。冬の早朝といえば、口から出る白い息や足元の霜柱などが風物詩だが、KEIKOさんは車のフロントガラスに降りた霜に注目。

なんと、真っ白になったガラスを「キャンバス」に見立て、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の主人公・空条承太郎の見事なイラストを描いてしまったのだ。


関連記事:今夜22時よりドラマ『岸辺露伴は動かない』放送 ジョジョ未経験でも安心と話題に

 

■ジョジョファンから歓喜の声相次ぐ

現在は第8部が連載中の『ジョジョ』シリーズの全体を代表する主人公を聞かれたら、恐らく大多数のジョジョラーが承太郎の名前を挙げるだろう。クールでぶっきらぼうな性格の持ち主だが、その熱い闘志や正義感、男らしさに魅せられた読者は多数。

今回作成されたアートでは承太郎を象徴する「人差し指を突き出す」ポーズが描かれており、表情の再現度も非常に高い。「やれやれだぜ…」という台詞が、今にも聞こえてきそうである。

承太郎
(画像提供:KEIKO GOD_LUCK_to_you)

こちらのアートは多数のジョジョファンのハートをズキュウウウンと射止めており、ツイッター上には「これもう芸術だろ」「素晴らしすぎる!」といった称賛の声が続出。「ぜひワムウをお願いします!」「ポルナレフも描いてほしいです!」などリクエストのリプライも散見された。

しかし詳しい話を聞いてみると、こちらのアートには、気をつけねばならない点もいくつか存在するようだ。

次ページ
■まず確認しておくのは「気温」

この記事の画像(2枚)