武田真治、コロナ後にインフル感染 「すごい確率」「災難」と同情の声

武田真治が新型コロナウイルス感染後、インフルエンザにも感染したことが公表された。

2021/01/17 19:00

武田真治

俳優の武田真治がインフルエンザに感染していることが17日に公表された。また武田は今月2日に新型コロナウイルスの感染を公表しており、連続する災難にファンからは同情的な声が集まっている。



 

■インフル感染者は昨年に比べ激減

本日出演予定だったミュージカルの公式サイトによると、武田は16日に発熱が見られ、医療機関を受診をしたところインフルエンザだと診断されたという。ミュージカルは当面休演し、回復次第、公演に復帰するとのこと。

ちなみに厚生労働省の「インフルエンザに関する報道発表資料」によると、今月4日~10日までのインフルエンザ感染者数は73人で、昨年同期の90,811人に比べ1000分の1以下になっている。


関連記事:40代女性の9割が「インフルエンザとコロナが不安」 同時流行を恐れ

 

■「筋肉に裏切られてる」

また武田は今月2日に新型コロナウイルスの感染が発表されている。そのためツイッターでは、「コロナに続いてインフルとは。災難すぎる」「ダブルパンチとかかわいそう」「すごい確率だな」など同情的な声が集まっている。

また筋トレ好きで知られ健康的な印象が強い武田に対し、「筋肉じゃウイルスは防げないのか 」「コロナにかかったと思ったらインフルエンザにもかかってて筋肉に裏切られてる」などのコメントも寄せられた。


■7割が「この冬不安」

新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、インフルエンザにも感染した武田。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の70.4%が「インフルエンザと新型コロナで今年の冬が不安だ」と回答した。

インフルエンザと新型コロナで今年の冬が不安グラフ
厚生労働省ではインフルエンザに罹患しないよう、手洗い・うがい・マスクの着用・咳エチケットの心がけを呼び掛けている。新型コロナだけでなくインフルエンザも意識しつつ、引き続き予防対策を行っていきたい。

・合わせて読みたい→「インフルエンザの予防接種を受ける」30代女性の4割も コロナも心配で…

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

俳優インフルエンザ武田真治発熱新型コロナウイルス新型コロナウイルス(COVID-19)
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング