20代男性の2割が音を立てて麺をすする人は恋愛対象外 その理由とは

一時話題になった「麺類の音」問題。なかには恋愛対象外にする人も?

2021/01/20 11:30


 

■「問題なし」と考える人の声は

麺をすする人でも問題ないと話すのは、30代女性のAさん。

「音を立てて食べるのは普通でしょう。そんな当たり前のことで恋愛の対象外とするのは、常識的におかしい。かつて、ある有名人がそれを理由に婚約を解消したことがあったけど、私はその行動のほうが、問題だと思った。


人それぞれでしょうが、そんなことで人の価値を決めてしまうのは悲しいと感じる」


関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数

 

■恋愛対象外との声も

20代男性のSさんは、恋愛の対象外になることもあるのだという。

「女性はあまり音を立てないでほしいというのが本音。少しくらいなら許容できますが、おじさんのようにズルズルとやられると、かなり幻滅してしまう。豪快にやる人は、やっぱり彼女にしたくないなと思う。もちろん自分も、音を立てないようにしている。


麺類に限らず、物の食べ方は人を表す。やっぱり綺麗に食べる人のほうに惹かれますよね」


多くの人が許容している音を立てて麺類をすする食べ方だが、一部には嫌う人もいる。相手の考えをそれとなく聞いておいたほうが、いいかもしれない。

・合わせて読みたい→周囲からは確実に悪印象なのに… 「人のせいにしてしまう」3割も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンうどんそば調査恋愛対象外ヌードルハラスメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング