某ロックバンドの影響がスゴい不動産会社 意外なオトナの事情が存在した

アメリカンハードロックバンドからの影響がスゴいと話題のポスター。デザイン決定までの背景を調査してみると…。

2021/01/23 05:45

街を歩いていると、ふと見かけたポスターのデザインが無性に頭から離れない…といった事態に遭遇した経験はないだろうか。ツイッター上では、ある不動産屋のポスターが話題となっていた。


画像をもっと見る

 

■一体、何のポスターなのか…?

注目を集めているのは、シンガーソングライターのハザマリツシさんが投稿したツイート。1枚の写真が添えられており、そこには顔を真っ白に染め、目元と頬に星形のペイントを施した男性の写ったポスターが確認できる。

ポスターには「僕です。個性はジブンの宝物」と、思わずハッとしてしまう一文が書かれているが、ぶっちゃけコレだけでは一体何のポスターなのか皆目検討がつかない。

インパクトが凄まじい同ツイートは、22日22時時点で3,000件以上のRTを記録している。


関連記事:キンコン西野、映画『プペル』のポスターに梶原の名前を載せない理由

 

■コレはモロだ!

ポスター
(画像提供:ハザマリツシさん)

また「個性は宝物」と打ち出している割には、アメリカンハードロックバンドの雄・KISSを意識したメイクであることは明らか。ハザマリツシさんもツイート本文にて「いやKISSに影響受けまくりだろ」とごもっともなツッコミを入れている。

KISS

KISSと言えばド派手なメイクとステージパフォーマンスがウリで、ポスターに写った男性のメイクは、そんなKISSのヴォーカルであるポール・スタンレーに激似。しかし、首から下はカチッとしたスーツ姿なのだ。

ツッコミどころ満載なこちらのポスターは、なんと東京・阿佐ヶ谷の不動産会社が掲示しているもの。同社にデザインの真意を尋ねてみると、意外すぎる事実が判明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■めちゃくちゃオトナな事情があった
バンドロック不動産ツイッターポスター阿佐ヶ谷話題KISS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング