アレクサンダー、娘が39℃の発熱するも違和感 その後の展開に安堵

アレクサンダーが娘の体温を測った際の出来事を報告。最初は39℃で驚いたが…

エンタメ

2021/01/26 14:45

アレクサンダー

タレントのアレクサンダーが、25日に自身のブログを更新。自身の娘の体温を計測した際のびっくりエピソードを明かし、話題になっている。



 

■娘の発熱に心配

「夜中にドンキ!!」と題した投稿で、「美人ちゃん、、、39度」と自身の娘が発熱してしまったことをつづったアレク。

新型コロナウイルスやインフルエンザ等の話題が相次いでいる最近なだけに、「一気に青ざめるのんちゃん、、、、」と妻の川崎希も心配から青ざめてしまったという。

しかし、娘に触れたところ「39度もあるように思えない」と違和感を抱いたようだ。


関連記事:川崎希、夫の浮気を疑った理由がすごすぎる 「車の助手席が…」

 

■再度計測すると…

そこでアレクは、体温計が壊れている可能性があるとして、病院に行く前に「ドン・キホーテ」で国内メーカーの体温計を購入。再度娘の体温を計測すると、まさかの平熱であったという。

先ほどまでの不安や緊張がほぐれたようで「ふー もう少しで夜間病院に行くところだったよ」と安堵したようにつぶやくのだった。

後日、川崎はブログを更新し、アレクが娘にミルクをあげている様子の写真を投稿。元気にミルクを飲む娘の姿に「sisterのミルクだよん かわいすぎる〜」と癒やされている様子だった。


■体調が悪くなくても体温を測る?

今まで以上に健康を意識する人が増えた今。体調に違和感を抱く前に、常日頃から体温を測っている人もいるだろう。

そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、「体調が悪くないのに体温を測ることがある」と答えた人は、16.8%であった。

体調が悪くないのに体温を測ることがあるグラフ

小さい我が子に関する出来事であったため、アレク・川崎夫妻の驚きは相当であっただろう。いずれにせよ、元気であることがわかってなによりである。

・合わせて読みたい→川崎希・アレク夫妻、第2子誕生に向け高級ドレス購入 「気が早い」「待ち遠しい」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)