ソンイ、ブランド「SWU」第二弾 機能性にもこだわったバッグを発売

「SWU」第二弾は、機能性にもこだわったトートバッグ。同ブランドをディレクションするソンイからのコメントも到着した!

SWU

26日、モデルのソンイが、自身のディレクションするライフスタイルブランド「SWU」(スゥ)の第二弾として「MULTIWAY BIG TOTE BAG」を発売することを発表した。


画像をもっと見る

 

■「Snuggle with U」の頭文字をとり

SWU

昨年10月、自身の変化で感じことを元に「SWU」を立ち上げることに至ったソンイ。

第一弾の発表の際には、「『女性の活躍するステージの変化を応援したい』『一緒に成長していきたい』『変化を楽しみ ライフスタイルに寄り添った人生をより豊かに彩るような商品を作りたい』そんな思いからブランド名は『Snuggle with U』の頭文字をとったSWUで読みを”スゥ”としました」とコメントを出していた。


関連記事:誰も気づかない? マツキヨのエコバッグに込められた「確かなメッセージ」

 

■機能性にもこだわったバッグ

SWU

そして今回、その第二弾として、子育てや通勤など、荷物が多くなりがちなあらゆるシーンに寄り添うというコンセプトをもとに作られたバッグを発売することが発表された。

A4サイズが楽々入るポーチが付いているだけでなく、バッグに入れるアイテム数が多くても整理できるように、ペットボトル2本が楽々入る大きなポケットから、鍵やアクセサリーを入れられる小さなポケットまで、計8つのポ ケットを装備。デザインだけでなく機能性にもこだわった商品だ。


■約1年かけて完成

SWU

ソンイからのコメントも到着している。

ソンイ:SWU第二弾の商品は、マザーズバッグや通勤通学バッグとして多様なシーンでマルチに使える機能性にこだわったバッグとなり、約1年かけて完成しました。


「こんなのがあればいいのにな」という思いを詰め込んだ自信作で、手に取ってくださった皆様のライフスタイルにきっと長く寄り添えるアイテムだと思います。


・合わせて読みたい→羽田美智子、4年ぶりのエッセイ本を発売 自らの生き方や仕事への想いを語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

通勤子育てブランドバッグ機能性ソンイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング