東京都心で今冬2回目の雪 古市憲寿氏も「雪? ゴミ?」とツイート

28日に東京都内でも雪が降り「大粒の雪」という言葉がトレンドランキングに急浮上 古市憲寿氏ら著名人も雪関連のツイート

2021/01/28 17:10

古市憲寿

28日、関東地方で南部を中心に雪が振り、東京都内でも雪やみぞれを観測。ツイッター上では「大粒の雪」というワードがトレンドランキング上位に浮上し、注目を集めている。



 

■田村淳も雪の動画を投稿

東京都で雪やみぞれが観測された28日、ツイッター上では「大粒の雪」「めちゃ雪」「ぼたん雪」というワードが、立て続けにトレンドランキングに急浮上。

東京都心で今冬2回目の雪ということもあり、ツイッター上では動画や写真を投稿する人々が多く見られ、タレントの田村淳も「雪だ!」と大粒の雪が降っている映像を投稿。

ファンからは「結構降ってるので積もるかも知れませんね」「めっちゃふってる」などの反響が集まり、「いいね」が寄せられている。


関連記事:記録的な大雪、窓からの景色をよく見ると… 「公式」も爆笑のテクニックが話題

 

■古市憲寿氏は「雪? ゴミ?」とツイート

さらに、大粒で紙吹雪のように見える雪が振っている地域もあることからか、社会学者の古市憲寿氏も「雪? ゴミ?」とツイート。

古市氏の投稿を指原莉乃もRTしており、気象予報士の斉田季実治氏からは、「東京23区でも西の方は積もってる所があります。お気をつけください。」というコメントも。

それに対し古市氏が、「わ! 斉田さんから生天気情報を頂いた笑!」と返信し、2人のやり取りにも注目が集まった。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■突然の雪に「どうりで寒いわけだ」
田村淳市川海老蔵中川翔子しょこたん古市憲寿トレンドワードTwitterトレンドぼたん雪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング