イオンシネマ、映画見放題の神チケット販売 「2回で元が取れる」と反響

イオンシネマが映画観放題のプランを提唱。ネット上では絶賛の声が相次いでいる。

2021/01/29 06:00

イオンシネマ

イオンシネマは1月29日〜3月4日にかけて、映画を1日に何度も鑑賞することができる「ワンデーフリーパスポート」を販売する。



 

■ワンデーフリーパスポートとは…

「ワンデーフリーパスポート」は2,500円(税込)で劇場オープンから最終上映まで映画が観放題になるというサービス。対象のドリンクも飲み放題となるため、かなり充実した時間を過ごせるはず。映画好きはもちろん、映画のはしごビギナーにもぴったりだろう。

注意点としては、ライブビューイングや舞台挨拶等の特別興行は、鑑賞できないまた別途料金がかかるケースがあるという。また、それら以外でも鑑賞できない作品がある場合もあるため、予め確認しておくのがオススメだ。

なお、このチケットは有人のチケット売り場にて購入できる。


関連記事:山崎賢人出演映画『狂武蔵』 主演・坂口拓が意外な製作経緯を明かす

 

■座席の間隔が空いてるからこそ…

また、イオンシネマでは様々な感染予防策が講じられており、その中の一つが前後左右の座席を間引くというもの。これにより感染の不安が減るだけでなく、前後左右に座っている人に気を取られてしまうなんて事態も起こらない。

同日、イオンシネマの公式ツイッターも感染予防に関する案内を提示しつつ、「座席の間隔が空いているということは…両ひじ掛け独占!」と通常時より快適に映画を観ることができることをアピールしている。


関連記事:コロナ第3波はすぐそこに… ダイソーで今買うべき感染症予防グッズ5選

 

■イオンシネマは好き?

しっかりとした感染防止策を講じたり、観放題プランを提唱したりと映画好きの信頼も厚いイオンシネマ。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の27.5%が「イオンシネマが好きだ」と回答した。

イオンシネマが好きグラフ

なお、ワンデーフリーパスに関して、ネット上では「ワンデーフリーパスいいなー」「2回で元が取れる。神」「ありがとうイオンシネマ!」「これめっちゃいいじゃん!」絶賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『追い風』安楽涼監督、DEGにカメラを向けたきっかけは「とある結婚式」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画イオン映画館イオンシネマ飲み放題感染予防策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング