出川哲朗、高級フレンチでの豪快オーダーに大反響 「さすがです」

『ゴチ』にゲストとして参戦した出川哲朗。高級フレンチでの大胆なオーダーでまさかの結末に…

テレビ

2021/01/29 14:30

出川哲朗

28日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、お笑いタレントの出川哲朗が出演。

新メンバー2名を加えた『ゴチ』にて、インパクトのある記録を打ち立てた。



 

■新メンバー2人が加入

同日は、高級フレンチを舞台に設定金額22,000円で、出演者たちが金額を予想しながらそれぞれ料理をオーダー。

新メンバーの俳優・松下洸平は「今日はもう絶対払わない」と意気込む一方で、同じく新メンバーの女優・中条あやみは「本当にわからないです…」と不安を隠せない。

そんな中条は、スペシャルメニューに前菜・魚料理・肉料理をバランス良く4品オーダー。出川は、過去の経験から安く見積もったデザートを、4つオーダーする作戦に出たのだが…。


関連記事:出川哲朗、お笑い第7世代の印象語る 「23年前のナイナイ思い出す」

 

■まさかの2万円オーバー

レース終盤では、「わからない」と不安を吐露していた中条と、デザート4つ作戦で勝負に出た出川がビリ争いをする展開に。

同日のレースでは全体的に設定金額を上回る注文をしていた出演者が目立ち、結果的に7位の中条は、11,100円オーバー、出川は21,000円オーバーとなり、おみや代を含めて25万9,650円を支払うこととなった。

次ページ
■「大勝負」にネット興奮