『イッテQ』ロッチ中岡が「やめまーす」 命を守る英断に多くの反響

世界のおもしろ動画に挑戦していた、ロッチ・中岡創一。見た目以上に危険な企画に「やめます」と直談判

2021/02/01 11:45


 

■番組側の判断は…

しかし、中岡は「出川さんが仰ったんです、俺らにやめる権利はないって。権利はそっちなんです、どうしましょう」と師匠と仰ぐ出川哲朗の教えに従い、最後は番組側の判断に委ねることに。

番組側も中岡の訴えを受けて危険と判断したためか、同企画はこの1回きりで、その後の映像が放送されることはなかった。


関連記事:ロッチ中岡、番組の“薄毛イジり”で思わぬ影響 「10件くらい…」

 

■賢明な判断に多くの反響

現場では安全対策も講じられていたように見えたが、それでも危険を感じて声を上げた中岡。

安全を第一に考えた中岡本人と番組側の対応に「中岡の判断が正しい」「中岡さんのカヤックはやめて正解」「中止してよかったと思う」「安全には配慮してほしいし、カヤックやめた中岡さんがより好きになったよ」と、視聴者からも多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡創一、コロナ禍で彼女と喧嘩し破局危機 「1回コロナ別れした」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ福岡県世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一カヤック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング