爆問・太田光、渦中の森喜朗会長との過去エピソード披露 「ユーモアのかけらもない」

『サンデージャポン』で、MCを務める爆笑問題の太田光が森喜朗会長とのエピソードを披露した。

2021/02/07 11:30


 

■ゆうもあ大賞会長を務めていた森会長

太田は2007年に自身が受賞した「ゆうもあ大賞」で森会長と同席したことに触れると「森さんは以前、ゆうもあ大賞の会長を務めていたんです」と発言。

授賞式の際、太田は森会長の目の前で「森さんと俺は、失言が多いことが共通点です」とスピーチすると、森会長が「How are you?」と発言しなければいけないところを「Who are you?」と言ってしまったというエピソードが大好きだと告げたという。


関連記事:薬丸裕英、森会長の謝罪会見に呆れ 「なんのためにやったんですかね…」

 

■「ユーモアのかけらもないよね」

ゆうもあ大賞の場、太田はユーモアたっぷりにスピーチしたつもりだったが、それを聞いた森会長は途中で怒って帰ってしまったそうだ。

太田は「そのままゆうもあ大賞の会長も辞任しちゃったんだよね。ユーモアのかけらもないよね」とバッサリ。太田の発言に鈴木らも大笑いしていた。

・合わせて読みたい→森喜朗会長の失言に海外から猛反発 専門家は「会議で多弁なのはむしろ男性」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

太田光鈴木紗理奈サンデージャポン浅田真央森喜朗女性蔑視発言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング