セブンで発売されている「サクサク食感クルーラー」 あの名曲が連想されると話題に

「サクサク食感クルーラー」と「完全感覚Dreamer」の語感が似すぎている問題。偶然の一致にネットでも話題に…

話題

2021/02/08 07:20

朝食やおやつなどでよく食べるドーナツは、コンビニでもさまざまなメニューが展開され、毎月のように新商品も発売される。現在ツイッター上では、とあるドーナツが「あの名曲」と語感が似ていると話題だ。


画像をもっと見る

 

■サクサク食感クルーラーと…

サクサク食感クルーラー

その商品とは、セブン-イレブンで発売されている「サクサク食感クルーラー」(税込108円)。商品名だけでは「いや、普通だろう」と思うかもしれない。記者もその一人であった。

一見、普通の商品名に違和感を感じたのは、ツイッターユーザーの「てと」さん。「完全感覚Dreamer」とコメントを添えて、「サクサク食感クルーラー」の写真を投稿。よくよく考えると、この2つの語感は似すぎているが、そんな部分に気が付くとは。


関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

 

■歌ってもしっくりくる

『完全感覚Dreamer』とは、人気バンド「ONE OK ROCK」が2010年にリリースした名曲。YouTubeにアップされたミュージックビデオは再生数1億回を誇り、ファンでない人も一度は耳にしたことがある超有名曲だといえる。

そんな誰もが知っている名曲には、「『完全感覚Dreamer』それがボクの名さ」という痺れる歌詞があるのだが、この一文を「『サクサク食感クルーラー』それがボクの名さ」にしてもしっくりくるぞ……。それどころか、商品のCMでもありそうな完成度の高い替え歌になっているではないか。

次ページ
■ネットでは商品をオススメする声も

この記事の画像(3枚)