河野太郎大臣の恐竜柄マスクがおしゃれ 「欲しい」の声が相次ぐ

河野太郎行政改革担当相がツイッターで、愛用の「越前織の恐竜マスク」を紹介  さり気なくおしゃれな柄が話題になり「欲しい」の声も

エンタメ

2021/02/09 13:50

河野太郎・自由民主党・衆院議員

河野太郎行政改革担当相が、公式ツイッターを更新。自身が使用している恐竜の化石柄の布マスクを公開し、「かっこいい」と注目が集まっている。



 

■恐竜の化石柄マスク

河野大臣が話題の投稿をしたのは、9日。黒の布製マスクにさりげなく恐竜の骨の化石がプリントされたマスクの写真をツイッターにアップし、「昨日は恐竜の化石マスクだった」と紹介した。

越前織の黒い布からうっすら恐竜が浮かび上がるように見えるマスクは粋で上品な印象だ。


関連記事:河野太郎大臣がテレワークに やってみて感じた「嬉しかったこと」は…

 

■「息子とお揃い」という声も

河野大臣のマスクはツイッターユーザーに大好評で、「かっこいい」「かわいい」「欲しい」という声が続々。

また、河野大臣をはじめとする国会議員が、「なぜ不織布マスクの上に布マスクをしているのか」疑問に思うという声も見受けられ、「予防効果を上げるためでは」という意見も寄せられている。

高級感があり大人の遊び心が感じられるマスクだが、男の子受けの良い恐竜ということもあってか、「息子とお揃い」「子供と同じ」というコメントも見受けられた。

次ページ
■女性は布マスク好きが多い?