20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

新型コロナウイルスの感染拡大が終わらない中で、東京オリンピックに対して延期や中止を求める声もある。

2021/02/11 18:00


 

■選手の気持ちを思うと

選手や関係者のために、開催してほしいと思う人もいる。

「これまで練習してきた選手や関係者の人たちの気持ちを考えれば、さらに延期になったり中止になったりしてしまうのは気の毒に思う」(30代・女性)


自国でのオリンピックなので、中止にはならないでほしいとの声も。

「自国でオリンピックが開催されることはめったにないので、個人的にも楽しみにしている。難しい状況だけれど、できることならばこのまま予定通りに行ってほしい」(30代・男性)


関連記事:20代男性の2割が「東京五輪延期で損失」 観光業や宿泊業の人たちの悲鳴

 

■早めのアナウンスが必要

さらなる変更があるならば、早めにアナウンスするべきだとの意見もある。

「延期や中止にするのであれば、早めにアナウンスしたほうがいい。ギリギリに発表されても、対応するのが大変だと思うから」(20代・男性)


新型コロナウイルスへの対策方法を、もっと明確にしてほしいとの声も。

「なにがなんでも開催するというのであれば、新型コロナへの対策方法をもっと明確に出してほしい」(30代・男性)


新型コロナウイルスの不安が払拭されない限り、オリンピックに前向きになれない人も多いようだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、東京五輪の来年開催に疑問 「どうせまた延期」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

アナウンス選手調査東京オリンピック東京五輪中止延期新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング