無印良品、この季節限定のケーキが絶品 1個50円以下でコスパも最強

『無印良品』が、この季節に販売している「生チョコケーキ」。季節限定を惜しむ声が上がるほど大人気?

2021/02/12 06:15

2月14日はバレンタインデー。毎年この季節には各所でバレンタインを意識した商品が販売されているため、誰かのために、もしくは自分のためにチョコレートやご褒美を用意している人も多いのでは。


画像をもっと見る

 

■この時期限定の商品

大人気ブランド『無印良品』にも、この季節になると店頭に並ぶ商品が。それは、こちらの「生チョコケーキ」。6個入りで、お値段はなんと税込299円。ひとつあたり50円以下と、非常にお買い得な商品だ。

季節限定とあって販売を待ち望んでいる人が大勢いるのか、記者が訪れた『無印良品』では商品棚に並ぶ商品は残り少なく、多くの人が手にとっている形跡があった。

無印良品

こういった大袋の商品は開封後の保存が大変だが、こちらはひとつひとつがフィルムで包まれているため、焦って食べきる必要がないのも嬉しいところ。

無印良品


関連記事:無印良品の定番スイーツ 残暑吹き飛ばす最強アレンジがネット上で話題に

 

■ネットリした生チョコが超濃厚

無印良品

フィルムを剥がすと、ふんわり甘い香り。上部分の生地にはチョコレートが練り込まれており、下半分は練乳風味のミルク生地になっている。

半分にカットしてみると、中心部分に生チョコを発見。ネットリした食感でかなり濃厚なのだが、生地は甘さ控えめのため食べやすい。さらに、生地を2層にすることによって味に変化が起こるため、飽きずに食べすすめることができる。

無印良品

おいしさはもちろんだが、コロンとしたシルエットもかわいらしいため、小さなケーキの土台として生クリームやイチゴなどのフルーツをトッピングしても、バレンタインらしさが増して良いかもしれない。


関連記事:無印良品、秋服を再利用したマスクが早くも話題 「これは欲しい!」

 

■10代女性から支持

食料品だけでなく、スキンケアや衣料品まで幅広い商品が揃う『無印良品』。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の56.9%が「無印良品が好き」と回答。

性年代別に見ると、全体的に女性の割合が高く、とくに10代からの支持が厚いことが判明した。

無印良品が好き性年代別グラフ

インターネット上には、「季節限定なのが悲しいくらいおいしい」と、この時期にしか食べられないことを惜しむ声も。近くの店舗で見かけた人は、ぜひ逃さずにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→ユニクロvs無印良品、軽量ダウンベストはどっちを買うべき? 比較してみると…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケーキバレンタインデー無印良品季節限定生チョコレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング