「森会長の後任には女性を」との声に… 長嶋一茂のコメントが波紋広げる

JOCの森喜朗会長が辞任の意向。発言の騒動を受けて、「後任には女性を」という意見も上がる中、長嶋一茂は慎重なコメント

2021/02/12 12:30


 

■一茂からは慎重なコメントが

しかし、一茂は「女性に会長になってもらって、オリンピックを開催して成功するのが、ベストパターンだと僕は思う」としつつも、東京五輪・パラリンピック開催決定から現在に至るまでの数々のトラブルを踏まえたとき、このタイミングでのトップに女性抜擢には「ワーストパターンも考えなくてはならない」と指摘。

「開催できなかったりとか、開催できたとしても何かトラブルが合った場合、その方に責任が全部いっちゃったらかわいそう」「そういうリスクもあるんじゃないか」と、未だ残る女性への風当たりの強さや、現在の社会情勢なども踏まえ、「男性・女性」という視点で後任を選ぶことへのリスク面を危惧した。


関連記事:長嶋一茂、女性宅で彼氏登場の修羅場経験 「爆音の白い改造ベンツが止まって…」

 

■一茂の意見に様々な声が

一茂の意見に、視聴者からは「一茂! 女性はそんなに弱くないぞ!」「一茂さんの『後任が女性だったらかわいそう』っていう無意識差別」「一茂さんの優しさはわかるけど、そこに気がついて」という批判の声も。

しかしその一方で、「一茂さんが言ってることも、玉川さんの言ってることも分かる」「一茂さん冷静」との声もあり、波紋を広げている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、銀座クラブ女性から家賃をおねだりされる 「家行ってイイか聞いたら…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビモーニングショー長嶋一茂女性蔑視川淵三郎玉川徹森喜朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング