EXIT兼近、森会長「発言切り取り」に主張も… それすら切り取られる皮肉な事態に

森喜朗会長の女性蔑視発言をめぐり、意見を発信したEXIT・兼近大樹だが、一部曲解されてしまった部分もあるようで…。

テレビ

2021/02/12 14:25


 

■兼近のツイートをよく見ると…

番組内での自身の発言に対し、兼近は12日に補足のツイートを投稿。

「ネットの切り取りでブチギレしてる人に向けたコメントであって、発言はチャラ男的にアウトだと言ってるぜ?」「それも俺がそう思ったってだけ!」と丁寧に説明しつつ、「何のことだ? ってなってるパリピに言いたいのは、好きな食べ物は違えど、TikTokの好きな動画被るかもよね? ってこと」と、隠しきれないチャラさを絶妙に交えている。


関連記事:EXIT・兼近、M−1敗退後の「批判の嵐」に言及 ファンからは心配も

 

■ツイートを見て納得したファンも

ファンの中には「発言を聞いて不安になった」という人も少なくないが、大多数は今回のツイートを受けて納得がいったようだ。

ツイート本文にもつづられている通り、兼近の発言は「ネットの切り取りでブチギレしてる人に向けたコメント」とのこと。そのため、「『自分は(森会長の)発言を全部読んだ上で批判しています』ってキレてる人自体が、兼近の発言を切り取って読んでしまっているよね…」「兼近を批判している人は、まず切り取らずに意見を読んでほしい」と、批判意見に対して疑問を感じるファンも。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、『ホンマでっか』でさんまも驚くレア発言 3時のヒロイン・福田のルックスに…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ