EXIT・兼近、『ホンマでっか』でさんまも驚くレア発言 3時のヒロイン・福田のルックスに…

EXITの兼近大樹が、自他ともに認めるレア発言。

2021/01/21 00:15

EXIT・兼近大樹

EXITの兼近大樹が、レギュラーを務める『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)の20日放送回に出演。女性お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴を「中の下」と評した。



 

■福田はかわいいか議論に

福田は番組前半のコーナーに登場し、同じく女性お笑いトリオとしてブレイク中のぼる塾・あんりと、どちらが結婚に向いているかの診断を受けることに。

2人は昨年の放送でもバチバチにやり合っており、この日も互いにライバル心を燃やし、福田は「私のほうが早く結婚する。こんなコーナーいりませんよ」とジャブを入れる。

しかし、あんりも負けじと「見てくださいこの顔。結婚できると思いますか?」と反撃。福田は「私のこと可愛いと思ってる人もいる」と反論するが、あんりはさらに「いるか!」とツッコんだ。


関連記事:EXIT兼近、徹底した“匂わせ”で任務遂行 「すごすぎる」と驚きの声

 

■かなり言葉を選びながら…

ここで、司会の明石家さんまが「芸人の中ではかわいいって言われてるよな?」と、ブラックマヨネーズの吉田敬に評価を求める。吉田が「芸人の中と言わず可愛い」と絶賛すると、今度は兼近がコメントを求められた。

兼近が「いやぁー!…」とかなり悩んだ様子を見せると、さんまは「そうか、お前は女の人をブスって言わないから」と指摘。しかし、大先輩のフリとあってか、兼近は「世間一般でいくと…中の…下?」と、言葉を選びながらも厳し目の評価を下した。

スタジオには笑いが起き、さんまも「女性を悪く言わない兼近が…」と驚きながら笑顔。兼近は「中の下…? 見方によっては中の中…?」とフォローを入れたが、福田は「ブスって言われたほうがそれやったら嬉しいから!」と芸人魂を見せている。


■綺麗に割れるルックスの自己評価

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代女性702名を対象に調査した結果、自分のことを「ブス」だと思うと答えたのは、全体の46.6%。おおよそ半数の割合となっており、容姿に対する自己評価が真っ二つに割れていることがわかっている。

自分はブス

今回の放送に対して、ネット上には「福田は可愛い」といった反論も。やはりその評価は大きく割れているようだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、キャラとのギャップがありすぎる写真公開 ファン驚き「いつの間に…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20~60代女性702名(有効回答数)
テレビ容姿ホンマでっか!? TVEXIT兼近大樹3時のヒロインお笑い第7世代福田麻貴ぼる塾あんり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング