使うと“おじさん”っぽい絵文字に設楽統が衝撃 「ちょっと待ってよ…」

「おじさんに見える絵文字」にバナナマン・設楽統やカンニング竹山が驚愕。ついつい使っちゃう?

2021/02/19 19:15


 

■ショックを受ける設楽に反響

番組アンケートの結果では、「赤いビックリマークの絵文字はおじさんっぽいと思う」と回答したのは視聴者の32%と少数派。しかし設楽は、「古い」「ダサい」と力説する女性陣の意見を受けて、「ちょっと待ってよ。赤いビックリマーク使いづらくなるじゃん」とショックを受けていた。

設楽の様子に、SNS上では「設楽さん気にしすぎ(笑)」「使いづらくなるって言って気にしてるのかわいい」などの声があがっている。


関連記事:バナナマン・設楽、SnowMan・渡辺翔太の放送禁止用語に衝撃 「言っていいの?」

 

■絵文字なしの文章はぶっきらぼうに感じる?

「文章だけだとそっけない感じがする」と絵文字を使っている人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したところ、全体の32.9%が「絵文字や顔文字がない文章はぶっきらぼうに感じる」と回答。性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性の割合が多い結果になっている。

絵文字や顔文字がない文章はぶっきらぼう

どのような絵文字を使うかは自由で、人にとやかく言われるものではない。ただ、「古い」と指摘されると恥ずかしい気持ちになってしまうのも事実だ。SNS上でも「私めっちゃ使ってたわ」「使うのやめよ」といった声がみられた。

・合わせて読みたい→マツコ、口臭がキツイ人に指摘するときの基準 「この人が…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ絵文字バナナマン横澤夏子カンニング竹山ノンストップ!設楽統
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング