櫻井翔、見取り図・リリーと顔が似ていることを公認 「ちょっと似てるなって」

嵐・櫻井翔が、自身と人気芸人が似ているとのネタを公認。

テレビ

2021/02/20 23:50

櫻井翔

20日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、人気上昇中のお笑いコンビ・見取り図が出演。漫才を披露する中、ボケのリリーが嵐・櫻井翔に似ているとのネタを展開したところ、櫻井本人から「似てる」とのお墨付き発言が飛び出した。



 

■漫才ネタ中…

『M-1グランプリ』決勝に3年連続で出場し、昨年末の大会ではファイナリストに残るなど、人気が上昇しつつある見取り図。この日は体を張ったスカイダイビングのロケVTRが放送されたのだが、まずはスタジオで名刺代わりの漫才を披露する。

漫才中、「中性的、爽やか、ベビーフェイス」など、リリーの端正な顔立ちを褒めていくツッコミ・盛山晋太郎。しかし、リリーは盛山の容姿を褒めないどころか、盛山を殴るなど破天荒な動きを行なっていく。


関連記事:見取り図、M−1出場決定した際のジャンポケ斉藤の行動を告白 「親より親になってた」

 

■本人からまさかの「公認」

これを受けた盛山は、「黙って聞いとったら熱中症になった櫻井翔みたいな顔しやがってお前!」とツッコミ。端正ながらもどこか隙のあるリリーの顔を、MCの櫻井に例えていく。

すると漫才終了後、櫻井は「こないだ別の番組でご一緒したとき、言わなかったですけど『ちょっと似てるな』って思った」とコメント。リリーと顔が似ていることを、自身でも認めるまさかの発言が飛び出した。


■「売れた」と喜びを爆発

国民的アイドル本人からのお墨付きに、リリーは立ち上がって「ありがとうございます!」と喜びをあらわに。しかし、盛山は「櫻井さん…どこがやねん!」とドスの利いたツッコミを放ち、スタジオは笑いに包まれる。

この否定的な反応に対し、リリーは再び席から立ち上がり、桜井に似ていることを必死にアピール。カメラに向かって手を伸ばすと、「俺やったぞ! 売れたぞ!」と叫び、「櫻井公認」という光栄さを強調させていった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、7年共演する櫻井翔との関係の変化を暴露 「ちょっとナメはじめてる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太