六角精児、破天荒な幼少期を告白 「テストの回答改ざんし点数を水増し」

『ボクらの時代』に俳優の六角精児が、役所広司、西川美和監督と共に出演。破天荒だった過去を告白した。

2021/02/21 10:15


 

■どこでお金借りようか

さらに六角と言えばギャンブル好きとしても有名だが「一瞬先は闇という、あのドキドキ感が役者とはまったく違うアドレナリンが出るんです」と魅力を解説。

30代は年間に劇団での芝居は1本ぐらいで、それ以外の時間は「ほぼパチンコ屋にいました。すったときは太陽が真っ黄色に見えて、それから『どこでお金借りようか』と生活のことを考え始める日常でしたね」と振り返る。

そんな六角に役所は「僕も一時期パチンコに凝ったことがあって、寝て瞼を閉じるとチューリップが開くんです」と意外な告白をしていた。


関連記事:「狩野英孝が好き」最も多いのは10代男性 スキャンダル多数も愛される理由

 

■1日2時間の散歩

また“乗り鉄”としても有名な六角。コロナ禍で旅行にも行けない生活は、かなり大変だったようで「気楽に気ままに旅行に行ける尊さが身に沁みました」としみじみ。

自粛期間中は、これまでと全く違う生活になり、1日2時間の散歩が楽しみとなり「奥さんや動物との会話も増えました」と語っていた。

・合わせて読みたい→武田鉄矢、『金八先生』の名言を「嘘八百」と告白 黒柳徹子も驚愕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクらの時代六角精児役所広司西川美和すばらしき世界乗り鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング