サンド伊達、盟友の離婚を勝手に報告 愛のあるイジりに本人は「頭おかしい」

サンドウィッチマン・伊達みきおが、ロケット団・三浦昌朗が離婚したことをブログで発表した。

2021/02/22 13:10

サンドイッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、21日にブログを更新。芸人仲間が離婚したことを発表し、話題になっている。



 

■20年来の付き合いの…

「お伝えします」と題された今回のブログ。その内容は「20年来の付き合い…旧知の仲でもあるロケット団の三浦くんが、この度…離婚されました」というものだ。

この「三浦くん」とは、同じ事務所所属のお笑いコンビ「ロケット団」三浦昌朗のこと。浅草芸人としてほぼ毎日寄席に出演しており、その数が年間700から800ステージに及ぶことから「1年で日本一漫才をやってるコンビ」と伊達もリスペクトしている。

同コンビは、著名人のスキャンダルや芸能人の離婚等を扱った時事問題を切り口にしていることもあり、「自分自身の離婚という素晴らしい鉄板ネタを手に入れた」「ネタとしてどう料理するのか…我々は楽しみで仕方がない」とイジるようにつづっていた。


関連記事:サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

 

■「あの2人ちょっと頭おかしいです」

この伊達の投稿後、三浦本人がブログを投稿。その主な内容は、自身の離婚について“サンドウィッチマンが先走りで報告してしまった”というもの。

「私くらいのもんが、超プライベートなことを言っても別にアレかなー、と思ってまして、どうしようかなー」と迷っていたところ、1500人ほど客がいる舞台上で「ロケット団の三浦っちが離婚したんですよ」と発表してしまったのだという。

「嘘でしょ!」と急いで舞台へ走っていった三浦だが、「時すでに遅し」だったそう。「面白くいじってくれたのでウケて良かった」としつつも、「あの2人ちょっと頭おかしいです」と振り返っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「明るい未来しかない」
離婚芸人ブログサンドウィッチマン伊達みきおロケット団三浦昌朗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング