宮迫博之、大御所に“消された”過去を告白 「歯茎から血が出てたよ」

宮迫博之・山口智充とのデュオ「くず」が大ブレイクしていた当時、『NHK紅白歌合戦』の出演が決まっていたが…

2021/02/24 21:30


 

■「歯茎から血が出てたよ」

『紅白』白紙に悔しい思いをした宮迫だが、「『くず』というキャラクターで、一生歌を歌って全国を回るなんてことはしないやんか。そう考えたときに、大御所の方の才能のあるお弟子さんは、1回『紅白』出たら一生食べていけるやん? その人にその枠を譲ってあげたっていうことは良いことやったんじゃないか」とポジティブに考えるようにしたとのこと。

山口ともそう言い合っていたが、やはり悔しい思いはあったようで、「(歯を食いしばって)歯茎から血が出てたよ」と当時を振り返った。


関連記事:雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…

 

■一夜限りの復活をしたことも…

『ムーンライト』『生きてることってすばらしい』『全てが僕の力になる!』などさまざまな人気曲がある「くず」。

今年1月には宮迫のYouTubeチャンネルに山口が出演し、一夜限りのライブをする様子を投稿。ファンから「感動した」「神回」「最高すぎる」といった声が相次いでおり、動画は2月24日時点で200万回再生超えの大ヒットをしている。

・合わせて読みたい→スピワゴ井戸田、宮迫博之との共演の難しさを痛感 「こんなにハードル高いんだ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeNHK紅白歌合戦クズ宮迫博之ガレッジセールゴリワンナイR&R
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング