「芸能人の退所に驚かず」最も多いのは60代男性 いい傾向と見る人も

大手芸能事務所から、退所する芸能人が増えている。視聴者は芸能人の退所を、どのようにとらえているのか。

2021/02/28 20:50


 

■どのような理由で退所するのか

好きな芸能事務所を退所していくタレントがいると、つらい気持ちになる人もいるようだ。

「芸能人の退所は、何度聞いても慣れない。特に私はジャニーズが好きなので、退所の話が出るとつらい気持ちになる」(20代・女性)


どのような理由で、退所するのか気になる人も。

「芸能人が事務所を退所する裏に、どのような理由があるのか気になる。人間関係のもつれや金銭面など、それぞれになにかしらの問題はあったと思うから」(20代・男性)


関連記事:郷ひろみ、故・ジャニー喜多川氏の思いに涙 「ありがとうの一言です」

 

■事務所とタレントの力関係が

事務所とタレントの力関係が、大きく変化したとの意見もある。

「これまで大手の事務所を辞めるときには、それなりの圧力があったと思う。それが怖くて事務所を辞められなかった人もいると思うので、今のほうがいい状況なのかもしれない」(40代・女性)


これから先も、事務所を退所する芸能人が増えるのだろうか。

・合わせて読みたい→東野幸治、芸能人の不倫報道に本音 「恐ろしい時代になりましたよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人調査ジャニーズ事務所芸能事務所オスカープロモーション退所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング