高橋真麻、生放送でスタジオが静まり返った発言を反省 「私ってば…」

『スッキリ』で、海外進出する渡辺直美に関してコメントした高橋真麻。思うように意図が伝わらず、ブログで反省。

2021/03/03 04:00


 

■難しい立場に理解を示す人も

「コメンテーターって本当に難しい…」としみじみ実感する高橋に、読者からは「大丈夫です 伝わってました!」「私には伝わりましたよ!」「そんな空気感感じなかったですよ」と励ましの声が続々と届いている。

また、「確かにナオミといえば、そうです。私も同じように思います」と共感する読者や、「コメントは気を遣いますね」「本当に言葉って難しいです」など高橋の立場に理解を示す声も見られた。


関連記事:高橋真麻、生放送中の仕草をネットで指摘され… ブログで事情を明かす

 

■「来週も頑張るぞ」と意気込み

コメントを読む限り、多くの人に高橋の意図は伝わっていたようだが、それだけ生放送のコメンテーターとして一つひとつの言葉に気を使っている証拠だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の59.0%が「些細なことで落ち込んでしまう性格だ」と回答した。

些細なことで落ち込んでしまう性格グラフ

ブログの最後は、「でも来週も頑張るぞ」とのコメントとともにガッツポーズをした顔文字で締めくくっている高橋。来週も活躍することを期待するファンは多いだろう。

・合わせて読みたい→松本人志、竹内結子さんの訃報にコメント 「じつは俺も何度かある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログニューヨーク渡辺直美高橋真麻スッキリ海外進出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング