さらば・森田哲矢、「TV業界は大ロリコン時代」 お笑い第7世代ブームに感謝も

さらば青春の光・森田哲矢が『あちこちオードリー』でお笑い第7世代ブームに辛辣な持論を展開…

2021/03/03 08:45

 

◼テレビは大ロリコン時代

さらに「俺らじゃなくてディレクターさん達が第7世代を好きすぎる」と指摘する森田。「少年達を集めすぎ。俺は今のテレビを大ロリコン時代って呼んでる」と苦笑する。

そこから「俺は第6(.5)世代派ですよ」と近寄ってくるディレクターにも森田は苦手意識をあらわに。

「さらば、トム・ブラウン、空気階段でやりたい」と力説するディレクターに対し、自分たちだけではなく華のある第7世代が番組には必要だと主張して「それは第7呼んでくれよ」と呆れた。


関連記事:ニューヨーク、お笑い第7世代と第6世代の違いを熱弁 「俺らは最後のガラケー」

 

◼視聴者の感想は?

森田ら上の世代の芸人はお笑いブームの立役者となった第7世代に感謝している。しかし、第6・6.5世代との対立構造を見せたがるディレクターが多い点を嘆いた。

視聴者からは「森田さんの第7ブームはディレクターの大ロリコン時代説好き」「さらば青春の光森田哲矢のいう大ロリコン時代、ちょっとわかる」「大ロリコン時代はわかるなあ、第7推しすぎる風潮がよく分からん」と共感が殺到。第7世代の人気を疑問視する声は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→さらば・森田、週刊誌へのリーク内容にスタジオ騒然 浜田雅功「まじで?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビディレクターテレビ業界さらば青春の光スタッフ森田哲矢霜降り明星EXITお笑い第7世代あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング