「スパイアプリを仕込まれた経験」20代男性では2割 監視で安心はできず

恋人の行動を監視する、スパイアプリがある。こっそりとスマートフォンに仕込まれた人は、どれほどいるのだろうか。

2021/03/04 11:00


 

■スパイアプリに気づかないことも

スパイアプリに、気づかない可能性もある。

「私は機械音痴なので、もしスパイアプリが仕込まれていても気づかない気がする。今の彼氏は束縛とかしないタイプなので、大丈夫だと思うけれど」(20代・女性)


スパイアプリを勝手に入れるような人とは、性格的に合わないと考える人も。

「付き合っている人とも、それなりに距離感を保っておきたい。そのためにスパイアプリを入れるような相手とは、そもそも性格的に合わないと思う」(30代・男性)


関連記事:女性の約半数が「10代の頃に恋人あり」 一方で異性と話せないでいた人も

 

■スパイアプリでは安心できない

スパイアプリで監視したところで、安心できることはないとの意見も。

「私も心配性なので、相手の行動をすべて把握したい気持ちはわかる。ただスパイアプリで監視したところで、安心はできない。むしろ、余計な不安が増えるだけだと思う」(20代・女性)


「相手のスマホの中身を見て、プラスになることはない。心の安定が欲しいのであれば、スパイアプリを仕込むよりも、他の趣味を見つけるべき」(40代・男性)


スパイアプリで相手を監視しても、心に安心を得られることはないようだ。

・合わせて読みたい→「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋人調査束縛監視スパイアプリ監視アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング