中居正広、アプリ詐欺被害明かす 「明細見るクセつけたほうがいい」

中居正広が『ニュースな会』でクレジットカードとアプリでの詐欺被害の経験を明かした。

2021/03/06 14:45


 

■中居も被害経験

中居も数年前にクレジットカードの不正利用被害があったと明かす。ハロウィン直前にパーティグッズやテーマパークを買われていたようだ。

また、去年も詐欺被害あったという中居。iPadで麻雀ゲームをする中居は、アップデートを要求され、言われるがままにアップデート。するとiPadに見知らぬアプリが追加されていたようだ。

「全く知らなかったんですけど、調べてもらったら、僕は去年8月くらいにこれ(アプリ)を買ったことになってるんですよ。その後、毎週1,080円ずつ引き落としになっていて、3万円くらい引き落とされていた」と経験談を話した。

続けて、スタッフに頼んで解約してもらったが、「ちゃんと明細を見るクセはつけたほうがいいですね」と視聴者へ注意喚起した。


関連記事:蒼井そら、クレジットカード履歴に“イツキユウ” 「誰それ知らない怖い」

 

■ファンからも同意の声

2度の詐欺被害にあったこと、「明細を見るクセをつけたほうがいい」と話す中居に対し「不正利用マジで注意しないと気づかない」「明細見てなかったら放置してた」「あからさまなやつならいいけどしっかり見ないといけないね」と同意のコメントが寄せられた。

電子機器に弱いことでも知られる中居。またアプリでの詐欺被害にあわないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→流れ星・瀧上、カードの不正利用被害を明かす その金額に「怖い…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクレジットカード中居正広サンドウィッチマン伊達みきお中居正広のニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング