かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

かつやの「カツカレーうどん」が最高すぎた。オススメの注文方法を伝授。

2021/03/08 08:30


 

■ご飯との相性が抜群だった

かつや

想像以上のウマさで、あっという間にうどんを食べ切ってしまった。残ったのはカレースープとチキンカツ、本番はここからだ。

かつや

まだまだ食べられそうだったので、追い飯を2つ注文。残ったカレースープの上に盛り付けると、チキンカツカレーが誕生した。

かつや

コクのあるカレースープとご飯が合わないわけがない。少し甘めの味付けなので、子供から大人までが好きな味といえるだろう。うどんも十分美味しかったのだが、記者個人としてはご飯と一緒に食べたほうががしっくりとくる。


関連記事:松屋が「世界一美味しい料理」を発売 想像以上の味わいに感激する…

 

■「追い飯」の注文は必須といえる

かつや

チキンカツもご飯との相性が最高。これはガツガツと食べたくなる。

かつや

「追い飯」を2つ注文したので結構な量であったが、あっという間に完食。

うどんとご飯、どちらで食べてもおいしいが、とくに「追い飯」とカレースープが激ウマなので、一度注文してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→千葉が誇る超デカ盛りカツカレー 大食いでもギブアップする量に挑戦すると…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーかつや新メニューカツカレーうどん追い飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング