ファミマ、「ご飯なし幕の内弁当」を食べたら… 意外なメリットにハッとした

ファミリーマートの新商品『幕の内弁当風おかず(ごはん無し)』を実食したら…様々なシーンに合う万能な商品だった。

2021/03/11 08:00


 

■焼き鯖のうまさに驚き

そしてなんといっても焼き鯖が激ウマ! サバの旨味はもちろん、焼き目のこんがりとした風味もあり、なんといっても油もノッていてジューシー。サイズこそ小さいため、あと1個…いやもう2個追加して欲しいとさえ思ってしまうほど。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■様々なシーンにぴったり

実際に食べてみて思ったのは、幕の内のおかずはご飯と一緒に食べるのもいいが「お酒のつまみにも最適なのでは…」ということ。幕の内ならではの、おいしい様々のおかずを一気に味わえるというのがちょうど良さそうなのだ。

実際にネット上でも「飲むのに最適なおかず発見!!」と同様の意見があり、他にも「ご飯は冷凍でいっぱい炊いてあるから、おかずだけ欲しい」「雑穀系ご飯好きや、夜にご飯食べない系の人間には嬉しい!!」「炭水化物制限中なんだけど、所謂ゴッドの商品があって感動した」というご飯がないことを喜ぶ声も多い。

「ご飯がない」というのは、デメリットではなく「色々なシーンに万能で対応できる」というメリットがあったようだ。

・合わせて読みたい→ファミマ、一見“のり弁”に見える商品 底に隠れた「おかず」が最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新商品おつまみ煮物おかず幕の内弁当焼き鯖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング