マクドナルド『鬼滅』シールを約20秒で劇的進化させる「神アイテム」が話題

話題を集めるマクドナルドと『鬼滅の刃』のコラボ。今回ゲットできる特製シールのとある「保管方法」がネットで話題に…

スタートして早1週間となる『鬼滅の刃』と「マクドナルド」のコラボ企画

獲得できる“鬼滅シール”が話題になっているが、さらにそれを進化させるアイテムが100均「セリア」にあると、ネット上で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■クルーの姿になったキャラたち

マクドナルドは5日よりコラボを開始し、「ハッピーセット」を注文すると、今回のためだけに描き下ろされたシールセットがおまけとして付いてくる。

マクドナルドのクルーユニフォームを着用した竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、禰豆子(ねずこ)など、遊び心溢れたシールは3枚組全5種。お店では転売禁止のため「大量購入お断り」のお触れ書きが掲出されるほどの人気ぶりだ。


関連記事:『鬼滅』とマックの最強コラボにファン歓喜だが… 見落とし注意なポイントも話題に

 

■セリアに神グッズが…

そんな鬼滅シールだが、ファンの間ではその保管方法についてあれこれ議論が上がっている。

シールという性質上、リュックやバッグなどに付けて自慢することは不可能で、しかも友達に自慢することもできない。そんな悩みを「セリア」で売っている「オリジナルフォトインキーホルダー」(税込110円)が解決してくれるというのだ。

ネット上では「いい感じ!」「ダイソーは小さいサイズしかなくてセリアのがぴったりだった」「シールだと秒で消えるけどキーホルダーだと残るからいい」と、実際に購入した人から称賛の声が…。

次ページ
■これはかっこいい…
マクドナルドグッズシール鬼滅の刃セリア百円均一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング