くら寿司のお得すぎる700円ランチ ひと手間で激ウマになる裏技を発見

くら寿司の高コスパの700円ランチ、4度も味の変化を楽しめた。

2021/03/11 17:00


 

■ネタ単体でのしゃぶしゃぶも…

くら寿司

ラーメンスープでしゃぶしゃぶしたネタは、そのまま食べるのも良し。玉子やイカは、素材の甘味をダイレクトに感じることができる。

くら寿司

さまざまなネタをしゃぶしゃぶした「魚介追いがつお醤油ラーメン」は、さらにコク深くなったような気がしなくもない…。

くら寿司

あまりのウマさに一気に食べ進め、残ったのはスープとシャリ4貫。まだまだ終わりではなく、ここからが本番だ。


関連記事:はま寿司伝説のメニュー『クラムチャウダー茶碗蒸し』が復活 寿司も美味しくなった

 

■シメはお茶漬けでさっぱりと

くら寿司

残ったシャリをスープに投入し、「魚介追いがつお醤油ラーメン」付属の追いがつおと、テーブルに置いてある粉末緑茶をかける。

くら寿司

すると魚介のうま味がつまった、シメの特製お茶漬けが完成。見た目はややパンチが効いているものの、肝心の味は激ウマで、緑茶の濃厚な風味がたまらない…。

寿司、しゃぶしゃぶ、ラーメン、お茶漬けと4パターンの味を楽しめる今回の裏技。これはかなりオススメなので、一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→スシローが激オシする「通の食べ方」 サイドメニューも衝撃の味に進化した

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランチお茶漬けくら寿司にぎり魚介追いがつお醤油ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング