昔はあれだけあったのに 30代男性の3割が「地上波の野球中継が増えてほしい」

地上波での野球中継は、減少している。プロ野球ファンの中には、寂しく思っている人もいるだろう。

2021/03/17 11:00

一昔前には、頻繁に地上波で野球中継が放送されていた。しかし現在では減少しており、寂しい思いをしている野球ファンも多いはずだ。


画像をもっと見る

 

■地上波の野球中継が増えてほしい

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の21.1%が「地上波の野球中継が増えてほしいと思う」と回答した。

地上波の野球中継が増えてほしいと思うグラフ


関連記事:「プロ野球が好き」最も多いのは20代男性 一方でルールを知らない女性も

 

■昔のように野球中継を

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

地上波の野球中継が増えてほしいと思う性年代別グラフ

地上波で頻繁に野球中継が放送されていたことを、懐かしく思う人も多い。

「昔は地上波で野球が放送されるのは当然だったのに、だんだんとなくなってきて寂しいと思っている。親父がビールを飲みながら、野球中継を観て文句を言っていた頃が懐かしい」(30代・男性)


「テレビをつければ野球が見れた時代には、もう戻らないのかな。僕はずっと部活で野球をやってきた人なので、もっと若い世代にも観てもらいたいのだけれど」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きなドラマが野球のせいで
プロ野球テレビ野球放送調査地上波野球中継スカパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング