オードリー若林、苦労コンビ・錦鯉の若手芸人への助言に感嘆 「カッコいい」

49歳でブレークの兆しを見せる錦鯉・長谷川雅紀の悲しすぎるエピソードにオードリー若林正恭が反応して…

2021/03/17 06:30


 

◼長谷川の助言

ここで若林がその若手芸人にどんな言葉を返したのか、長谷川に質問。長谷川は「俺みたいになるなよ」と自分達を反面教師として頑張れと若手に告げたと明かし、オードリーの2人から「カッコいい」と絶賛の声があがった。

そこから春日俊彰が「錦鯉さんを見ていて、同世代、40代の芸人が希望を持って辞めなくなった」と指摘。

長谷川は「家族がいて辞める時期だった芸人もいるので申し訳ない気持ちもある」と吐露、春日は「『せっかく旦那が芸人をヤメそうだったのに。錦鯉、この野郎』って思っている家族もいるかも」と笑った。


関連記事:『M−1』会見、オズワルドのコメント中に珍事発生 「株主総会みたい」

 

◼視聴者の意見は…

長過ぎる下積みで、後輩を泣かせてしまった錦鯉。人柄の滲み出るエピソードに視聴者も反応している。

「錦鯉の人間性めちゃくちゃ好きだし面白かったな。トークもっと聞きたい」「後輩のその絶望は錦鯉が面白いからそう思うんだろうなぁ…からの俺みたいになるなよはキツいよ」「生まれる前からバイトしてて、まだ売れてないのを見たら、それは凄まじい風速の絶望襲うな」「バイキング、ザコシショウ、錦鯉のせいで辞められない芸人増えたろうな」と多くの意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→マヂカルラブリー優勝の『M−1』が賛否両論である理由 正統派の敗北

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバイトオードリー若林正恭春日俊彰ブレーク錦鯉あちこちオードリー長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング