デーブ・スペクター、渡辺直美侮辱問題に憤慨 「五輪の名前はイジっちゃダメ」

東京オリンピック開会式の企画・演出の統括役を務める佐々木宏氏が「オリンピッグ」と記載したLINEを送信したことに、デーブ・スペクターがダメ出し

2021/03/20 05:15


 

■水道橋博士も同調

最後にデーブはまとめとして、「何が一番の問題かっていうと、まずLINEの流出。誰かスクリーンショット撮って、それを週刊誌に与えたのか」と指摘。

そして、「何の目的で1年後にやったのかそっちのほうも大きいと思うんです」と話す。共演者の水道橋博士も企画段階の内容が流出したことを疑問視し、同調した。


関連記事:賛否両論あるデーブ・スペクターのギャグ 好きな人が語る魅力とは

 

■ルールを遵守したギャグ?

「オリンピックはダジャレにしてはいけない」と話したデーブ。テレビやTwitterでギャグを飛ばすことが多い彼だが、「イジってはいけない」「場所や内容をわきまえる」などルールは遵守しているようだ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名に調査を実施した調査では、男性の2~3割が「デーブのギャグは面白い」と回答している。

佐々木氏としては冗談だったのかもしれないが、デーブが指摘するように「オリンピックをイジる」「友人ではない人物も閲覧するグループLINEに投稿する」など、責任ある立場にいる人物としては、脇が甘すぎたと言わざるを得ないだろう。

・合わせて読みたい→東日本大震災から10年 デーブ・スペクターのメッセージに「ありがとう」の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE渡辺直美TOKYOMXバラいろダンディ水道橋博士リークデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング