中川翔子もハマった伝説少女漫画 『ときめきトゥナイト』がトレンド入り

過去に中川翔子が「はまりすぎてつらい」とツイートしたこともある懐かしの人気少女漫画『ときめきトゥナイト』の続編スタート

2021/03/26 17:25


 

■「初代が好き」というファンも

ツイッター上には、「この令和に! 昭和全盛期の『ときめきトゥナイト』がトレンド入り!」「いつか読み直そうと思ってたの、この機会なのかもしれない」「嬉しすぎる」など「喜びの声」が飛び交っているが、中には「初代がいちばん好き」という意見も見受けられる。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「何においても初代には勝てないと思う」と答えた人は、全体の24.7%。

なお、男性21.4%、女性28.0%と、女性の割合がやや高いことが判明した。


関連記事:中川翔子、ストーカー被害告白の反響を報告 「少しでも抑止に」と切望

 

■『王家の紋章』と並んでトレンド入り

同日には、やはり伝説の少女漫画である『王家の紋章』(秋田書店)がミュージカル化されるに当たって、トレンド入りする現象も。

『王家の紋章』と『ときめきトゥナイト』が揃ってトレンド入りしたことから、「やっぱり今は昭和だったんだな」「じつはここだけ昭和96年」「昭和の漫画祭り」といった声もあがっていた。

・合わせて読みたい→破格の値段で帝国ホテルに住める? 中川翔子も「最高に羨ましい」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中川翔子しょこたんりぼんときめきトゥナイト王家の紋章
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング