『バイキング』中継先に現れた気象予報士の正体に驚き 「天気入ってこない」

春の嵐が過ぎ去り、目黒川の桜の様子を中継した『バイキングMORE』。現地でリポートした人物にスタジオ・視聴者が驚き。

2021/03/29 18:30


 

■汗ばむ陽気で筋肉アピール

この日、東京の気温は25℃と予報されていたものの、手元の温度計には28.8℃との表示が。夏のような陽気に「正直言って暑いです! 汗ばむ陽気です!」とリポートする清原氏だが、「筋肉も光ってます!」とちゃっかり筋肉をアピール。

肝心の桜は散り始めており、目黒川の川面は桜の花びらでいっぱいに。今週末は再び天気は下り坂になり、清原氏によると再び春の嵐が吹き荒れる可能性もあるそう。

予報を受けて、坂上から「春の嵐っていつぐらいまで続くんですか?」と聞かれ、「春の嵐はですね…春の間です!」と回答するなど、清原氏のツッコミどころ満載なリポートに、スタジオは終始爆笑に包まれていた。


関連記事:『めざまし8』に登場した“お馴染みの顔”に視聴者歓喜 「落ち着く」

 

■「神回」と和む視聴者も

スタジオで弁護士としてコメントしている真面目な印象とは全く違うキャラクターの清原氏に、SNSには「こんなキャラだったの…!?」「清原さんってこんな感じのヒトだったんだ」と驚きの声が続出した一方、「清原さん最高ー!!」「めっちゃ面白い」「いやぁ~神回だな」と和んだ視聴者も。

坂上も、「また(中継)やってください!」「愛すべき人だよね本当に」とコメントしており、今後清原氏が“筋肉系気象予報士”として脚光を浴びる日はそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』気象予報士が台風の進路予測つかず 出演者は困惑も坂上は評価

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ弁護士坂上忍気象予報士生放送バイキングMORE清原博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング