竹書房、「ポプテピ」でドガシャアされたビルから移転 新社屋は破壊の心配なし?

老舗出版社・竹書房が29日をもって移転。新たなビルは「破壊」される対象になってしまうのだろうか…。新ビルを視察した。


 

■最新の看板には…

ポプテピピック

以降、「ポプテピといえば竹書房ビル破壊」と読者の記憶に刻まれ続け、同作関連イベントでは竹書房ビル破壊体験や、ナイフフォークで切り刻める新たな試みなどが登場。

JR飯田橋駅に設置されていた旧本社ビルの案内看板にも、同作に登場するポプ子が「竹書房!? 破壊したはずでは…」と驚愕するコマを利用していた。

ポプテピピック

さらに今月、「本社移転のお知らせ」という真面目な一文が掲載された新看板には、「どこいきやがった…」と釘バットを手にキレ顔を見せるポプ子のコマが挿入。これ、また壊されるパターンでは…。


関連記事:来栖うさこ、サイバーなサンタコスに反響 「セクシー」「めちゃめちゃかわいい」

 

■移転先をチェック

竹書房

ネットではこの看板写真が大きく拡散されており、「竹書房さん移転案内にポプテピ使ってる。ワロタ」「とうとう竹書房が破壊されたか」「移転する前に聖地巡礼しとけばよかった…」と様々な反響の声が上がり続けている。

ちなみに移転先は、飯田橋のほぼ隣町である半蔵門・麹町エリア。新たな入居先は今風の巨大なオフィス棟であり、だいぶ堅固そう。これならそう簡単にドガシャアされなさそうな雰囲気で、ツイッターには「だいぶ破壊できなそうな竹書房だ…!」という声もあった。

・合わせて読みたい→未梨一花、美バスト飛び出す大胆ニットにファン悶絶 「この胸の張り具合…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンガコミック出版社移転竹書房飯田橋ポプテピピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング