ワタミのチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』が超人気 KFCと比較すると

ワタミのチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』KFCと比べてみると…

2021/04/11 08:30


 

■チキンも絶品

また、オリジナルチキンも衣がサクサクで、味付けがマイルドだがほんのりとした辛味がアクセントになりとても美味しい。オリーブオイルは揚げ油に適していないと思っていたが、上手く使えばここまで美味しく仕上がるとは驚きだ。

また、チキンの味付けがマイルドだからか甘辛ダレをつけたヤンニョムチキンにしてもタレの味付けを邪魔しない。

ケンタッキーのチキンはスパイシーで衣がソフトなためどちらが上とは言いづらいが、オリーブチキンのフライドチキンも、相当なクオリティということは間違いないだろう。値段も数十円違うが、その値段の差なりの価値は間違いなくあると思う。


関連記事:ケンタッキー、期間限定「骨なしチキンパック」がお得すぎる内容だった…

 

■ぜひ食べ比べてみてほしい

また、料理以外でも良いところが、海外のファストフード店では一般的に見かける大きなタッチパネルを使いオーダーが可能な部分。これはぜひチキン店以外でも多くの店に導入してほしい。

また、ライスやサラダの種類も豊富なため、ご飯派や炭水化物を摂りたくない人にも適している。韓国発ということで本場アメリカの店には敵わないと最初は思っていたが、オリーブチキンもケンタッキーに負けず劣らず良い店だ。

ケンタッキー・オリーブチキンどちらも非常に美味しいので、フライドチキンが好きな人は、ぜひこの機会に食べ比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、2年ぶりに旨塩チキンが復活 今回は「大きな変更点」も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

比較韓国ケンタッキーフライドチキンBBQオリーブチキンカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング