蝶野正洋、バラエティ番組出演への思い 「長州さんや天龍さんはすごい」

プロレスラーの蝶野正洋が『ボクらの時代』に出演し、長州力や天竜源一郎ら大先輩たちを称賛した。

2021/04/11 10:30


 

■長州さんや天龍さんはすごい

蝶野と言えば、年末の恒例となっているダウンタウンの『笑ってはいけないシリーズ』での制裁ビンタの執行役など、バラエティ番組での活躍も目立つ。

蝶野は「バラエティなどに出ても、プロレスラーとしての意地やプライドってあるよね」と話し出すと「長州(力)さんや天龍(源一郎)さんって、プロレスラーのときのキャラクターを断ち切って、いじられキャラとして出ているのがすごいなって思う」とレジェンドに尊敬の念を示す。

また武藤も「いまを戦っている」と称賛していた。


関連記事:長州力、妻の衝撃の趣味を暴露 その内容に「笑う」「怖すぎるわ」

 

■ノア三沢光晴さんの事故

現在蝶野は、引退はしていないものの、プロレス活動を休業中。「やっぱり痛みが一番大きな原因。特に俺は首のけがだったから」と理由を説明。

続けて、と2009年の試合中の事故でこの世を去ったノアの社長・三沢光晴さんについて触れると「あの事故を聞いたとき、すごく怖かった。社長として多忙の中リングに立つということが、どれだけ危険なことなのか。ブッチャー(橋本真也選手の愛称)もそうなんだよね」と胸の内を明かしていた。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』すごろくが「鬼畜すぎる」と話題 その気になる中身とは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクらの時代武藤敬司蝶野正洋小橋建太橋本真也闘魂三銃士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング